店舗大会出てきました


QMA
賢皇杯@GC入間出てまいりました。
一回戦は以下の面子。


・カムカム氏(賢者捌段)
・GKもりさき氏(賢者陸段)
・ローレック氏(賢者陸段)
・ホスト→私


……ちょっ。120%詰んでる。
諦めて一回戦から学R4出したわけですが、まったくもって届かす。
3位にて一回戦敗退です。芸能四文字がクリティカル。
結果的に、この組勝ち抜けのお二人がで決勝一位二位でした。
くじ運が悪いとかっていうレベルじゃねーぞ


まあ、店舗大会のレベルを味わえただけでもよかったです。
二回戦の様子を見る限りでは、仮に間違いで進出できても
それ以上の間違いが起こる目は全く無し。
いやー、上を目指すには全然力が足りてないことを痛感しました。
これでも参加人数少なかったという話ですし>4×4組=16人
そもそも組がペガに落ちてるところで出てる時点で晒し者なわけですしねw


一応参加費200円払ってそのままお帰りというのもアレだったので、
大会後、学タイ縛りと学問縛りの店内対戦に混ぜてもらいました。


学タイ縛りは熱かった。
タイプ系でスパスパ回答しあうというのは非常にテンションが上がります。
結果4位で実力差はやっぱりありましたし、
忘れている問題が多々あって不味い部分もあったわけですが、
大会の一回戦よりは勝負している実感がありまして、個人的には満足です。


学問縛りの方はR1・R3で足を引っ張られて2位と差の有る3位。
R4でも○×落としたりして270点台と、ちょっと課題を残したかなという感じです。


流れで、その後の食事会にもずうずうしくも参加。
アルクイズの問題を体験させていただきました。


耳から情報を得て回答権を取得→正確に答えるというプロセスは、
思ったより全然難しいものですね。問題自体はQMAで言うなら☆2程度で
答え聞けば分かる・選択肢が有れば間違いなく飛べるものでしたけど、
回答権を得られるのが始めに手上げたひとだけということで、
その辺の見切りが全然出来ませんでした。
☆2でこれなんだから☆5レベルとかだと……想像もつきません。
良い体験をさせてもらいました。


また機会があれば参加したいところ。
とはいうものの土曜開催だから、入間大会は中々出にくいのですけども。


###


ついでにローカル情報。

ラウンドワン入間店、予定より早めの12月中に開店するみたいですね。
QMAが入るのか、営業時間が何時までなのかが問題ですけど……
所沢・狭山・青梅まで行かずに深夜プレイ出来るとありがたいが、どうだろう?