ダリ回顧展


金曜、上野の森美術館にてダリ回顧展見てまいりました。
いやー、シュールな人についていくのは疲れるというか何というか……
見終わった後ちょっとぐったりでしたw


ひとつ気になったもの。
「映画『白い恐怖』の夢のシーンのデザイン」という作品。
ただ白黒の目が並べて有るだけな代物だったんですけど、
某Abyssの「例えば、一人の少女がいたとする」の背景に映ってる目を思い出しまして、
何となく懐かしい気分に。


で、自分の目を撮ってみたw

本当は動画で目を見開くところを撮りたかったんですが、
ぶれて使い物になるものになりませんでした。今度誰かに協力してもらおう……


###


ついでに上野公園辺りで撮ってきたもの。



地獄の門。西洋美術館にあるレプリカ。



考える人。同じく西洋美術館。
「考える人はパンツをはいている」という○×がありましたが、再確認w



上野広小路辺り。師走の雑踏。



西郷隆盛像。


うーん、だから何だといわれると困る写真ばっかだなw