11月のまとめ&昨日今日の戦績


QMA3
昨日はトナメ数クレ。
今日は11時過ぎから大会10クレ。


SP:4864(+47)
正解率:67.74(-0.02)


大会は最高18人で、17人継続中です。
今日11時から始めたわけですが、学問使いが非常に多くて楽しかった。
一ゲーム目いきなり全員学問とか。
学>雑>スポ>>芸>ノンジャンル>アニゲという感じで
アニゲ使いが殆ど見られない珍しいマッチングでしたね。
まあ、それで18人死亡というのは言い訳が出来ない成績でも有るんですが……


学問四択きついよ四択。
30人へのチャンスは現在継続中の17人を含めて二回あるかどうか。
大事に行きたい、けど大事にいくとスピード負けー


###


11月の成績(12/1分も含む)


SP:4864
優勝:206
月間SP:479
月間優勝回数:17
100点回数:10(+1)


総合正解率:67.74(-0.28)
ノン:67.38(-0.11)
アニ:61.32(-0.31)
スポ:65.3(+0.01)
芸能:64.0(-0.25)
雑学:68.32(-0.51)
学問:75.7(-0.27)


2回戦進出:1309(+161)
3回戦進出:1054(+132)
決勝進出:609(+66)
優勝回数:206(+17)
鍍金指数:5.51(-0.10)


決勝進出率は大体3割〜4割の間ですか。
もう少し決勝行きたいよね……雑・芸・アニを意識的に鍛えていかないと。
特に雑学は3回戦だと正直通る気がしないので、軽くでも対策が必要かと。


意外だったのがスポの正解率。フレッツでCL見始めたお陰かしらw
スポタイ・4文字をきっちり抑えて66%への復帰を目指したいところ。


###


先月の目標到達度


・SP5000→届かず
FREEプレイ時に稼ぎきれなかったのが敗因かな。


・優勝回数:220→届かず
届かないのはともかく、優勝率が先月より下がってるのが気がかり。


・ケルペガ比を4:6、ユニに落ちない→3:6ぐらいか?
多答を抑えないとケルステは厳しい。ユニ落ち一週間に一度あったのがぬるぽ


・大会で30人抜き→継続中


・100点を一回以上→ぎりぎり達成


・店舗月間主席→廃人が本気を出し始めたので無理でした。
まあ主席特典が無くなったのでどうでもという感じでしたが。


###


今月の目標。


月間SP:600

月間優勝:25

決勝進出率を4割overに

100点を2回以上

店舗大会出場


QMA3の最後ということでそれなりに追い込み気味に。