土日の成績&学期末大会結果


QMA3
土曜夜トナメ数回、日曜11〜13:30で全国大会。


SP:4927(+63)
優勝:207(+1)
正解率:67.73(-0.01)


全国大会は36抜きで終了。今までの最高記録更新かな。
28人で一度落ちて、混んできたのでGCからアッシュールへ移動。
そこから再度30人抜きへのチャレンジでこの結果です。


最後もフレアスカートをタイポしなければ抜けられたんですが、
アッシュールの反応の悪さで死亡。メンテしてくれ。
まあ店移動してからマッチングが温くなったお陰も有るので、
しょうがないといえばしょうがないですね。
実力からすれば満足できる結果ではないかと。


久しぶりに足を踏み入れたアッシュールは配置がかわってました。
今までビンゴ大会の時間になるとプレイしない子供が居て邪魔だったわけですが、
あの位置ならそういうことも無くなるかな。
これで台の反応がよければたまに行くんですけどねぇ。


今日の出題傾向はこんな感じ。
学問>>スポ>アニ>=雑>ノン>芸
昨日に引き続き学問使い多い。しかし学R5、微妙に厳しい問題ばかり……
自分+もう一人で出した学R5を4問連続で落とすとか酷い目にあってました。
実は学問が多いときより、スポが来たときの方が調子が良かったですw
ノンジャンル使いが増えたのはカンペ対策なのかな?


とりあえず目標達成で一区切りついたので、
次は16日の店舗大会に向けて、だらだらとやっていく感じで。


###


全ジャンルR5のまとめ。
括弧内は11-28時点の正解率と比較。


ノン:68.73(-0.92)
アニ:60.11(+0.45)
スポ:66.71(+-0)
芸能:62.01(+0.3)
雑学:66.72(+0.11)
学問:73.68(-1.11)


学問とノンジャンルで爆下げ、その他が漸増という形ですか。
アニゲはタイプを抑えたのが効いてるようです。
雑・芸に関しては、意外といえば意外なところですね。