その他近況


雑学四文字
フランス語で「牛乳」の意味になる言葉を作りなさい。


→lait(レ)


カフェオレの「レ」はこの「lait」という単語らしいです。
qmaにて出題されて思わず調べてしまったさー


フラ語、辞書を買って真面目に始めてみたり。
まあ文法書は一冊読んだんですけど、中々文章読むのは難しいね。
ましてやそれがレヴィナスじゃ……1時間で二行とか、そんなペースです。
訳書はあるんだけどね。それでも。


ということで、土曜また大学にて読書会です。
しかし、ホームの大会と常にかぶる日程になるのはやめて欲しい……
初参加しようかと思ってたんだがねぇ。


###


無印良品にて、「お香セット」購入。

ゆず、きんもくせい、白檀がデフォルトで付いてきて、
追加で沈香を買ったわけですが、白檀が一番いいかな。


田舎に帰ったような気分になります。


###


狭山の某カルフールエスカレータにて。

シンドラー製。実物初めて見たので記念カキコ。
並べ替えとかで出たら嫌だなと思ったあなたは既にQMA脳。