本日の戦績。


QMA3
地元で6クレ+秋葉原で6クレ。


SP:4041(+48、4P/クレ)
優勝:177
正解率:68.09(+0.04)


ケルペガ比は3:12ぐらい?
定期10クレやろうと思ってた途中で、WCCFの師匠より呼び出しが。
久々に秋葉でQMAりました with 師匠。
アニゲと芸R2の穴埋めまくって頂いた上でのケルステイなので、
参考記録ということで。まーその他の実力はいつも通りですけどね。


……「大張正己」とか、素ではどうやっても出てきませんって。


ただ、ほぼガチで、称号持ち2人との決勝。
エッシャーのタイピング入れてれば勝ってたのに……なんでそこでど忘れするかね。
どうしても騙し絵というとマグリットしか出てこなくて、
「それじゃなくて」と考えているうちにあーという感じでした。
タイピングはリアルで画面の前でorzする今日この頃です。


某氏が復活の気配を見せているので、ちょっと真面目にSP稼ぎたいなと思ってみたり。
向こうのSPは4281……よし、廃プレイだー


###


で、師匠と秋葉レジャランにてWCCF
カップ戦1回戦で激突。


……おお、1:0で勝ってしまったぁ。


いやー、向こうは何か試行錯誤の途中みたいだったようで、
前半ゴール前gdgdになったところを押し込んだ1点が決勝点に。
まあ、その後メッシoutでカカをFWの位置に戻した形で
フレンドリーマッチをやったところ、2:0で普通に負けたので、
まだまだ実力差は有るようですが、これは素直に喜んでおきましょう。


そしてキラの引き具合では、まだまだ私の方が勝ってるみたいだしー

今日引いたのはWFWアドリアーノ
ファン・ニステルローイがあんまり輝いてくれないのでキラ枠交換。
前半は大先生&黒アンリの2トップで、後半からアドリアーノ投入という戦略で
しばらく行こうかなと思います。



WGKクペ。コレは日曜の収穫。
キラをGKに使うと、カンナバーロ外す必要が出てくるんだよね……
まあ、カーン引くまではGKは白ジダかな。どうしても。
つーかもはや白ガットゥーゾと白ジダは外せませんー


まあ、写真の撮り方がいい加減なところからも、使う気の無さが伺えるかとw


###


今日学んだこと。


WCCFのコイン投入口は500円玉が使える。
(今までは恥ずかしながら100円玉10枚にして入れてました……)
・COMのラバネッリは鬼。700戦した監督でも普通にやられる。
・YGSメッシはイマイチ使いづらい。ドリブラー全般の傾向か。
・黒カードだと特殊実況がない?
ファン・ニステルローイの黒で「ファン・バステンの再来」って言われたことが無い)


黒で特殊実況が無いなら、WSTアンリ買っちゃえば良かったな。
今日アドリアーノ引いたんで微妙に見送りましたけど……600円とかそこらだし。
交換しても連携とか経験値とかは継続っぽいからねぇ。
次秋葉に出る機会までにCRAアンリ引けなかったら「キングオブクール」ということで。