近江屋洋菓子店 & ノートPCのHDD換装失敗


ノートPCのHDDが死亡気配。
日曜日、換装する2.5inchのHDDを購入するために、
某氏と秋葉原へお出かけ。


その途中、淡路町から秋葉原方面昌平橋に行く途中にある「近江屋洋菓子店」、
以前から気になってはいたのですが、今回初めて入ってみました。



ドリンクバー600円ぐらい+フルーツの乗ったケーキ450円。


ドリンクバーはカウンターの目の前でミキサーに掛けて
フレッシュジュース化したものの中から選べる。「フランボワーズ」「マンゴスチン」etc.
で、「フランボワーズ」ってなんだろと思って飲んでみると……物凄く独特の酸っぱさがぁ。
要するにアセロラの激しいやつの考えていただければまあ分かりやすいかと思いますが、
これはきつかったね。ガムシロ入れてゴマかしましたー


調べてみると、「フランボワーズ」=「ラズベリー」=「キイチゴ」なのね。
付け合せとしては宜しいのですが、直ジュースは結構きついよー、
ということを悟った今日この頃でありました。


ケーキの方は柿が乗ってたのですが、
正直私的には柿はあまり好きではないので微妙だったかな。
大人しくゼリーにして置けばよかったかも。



謎なのがこのボルシチ
ドリンクバーの一環としてボルシチがあるのは、世界でもここだけの気がする。
ちょいと備え付けの塩を振る方が良いです。
某氏はコショウを振りすぎてむせてましたけどw


###


ドリンクバーのカップが余裕で紙カップだったり、
ボルシチの入れ物が屋台のカキ氷いれるやつだったりするチープさと、
店構えの赴き深い感触のアンマッチさ。
何だか全然わからない店なんですけど、また機会があれば行きたいかなというところです。
次回はドリンク選びを慎重にー


###


で、帰宅後。
買ったHDD@東芝の80GB 5400回転モノを取り付けてみた。


……電源すら入らなくなりやがりましたよ?


あー、換装途中でどこかの線が接触不良にでもなったのでしょうねぇ。
元に戻してサポセン行きかorz