勝沼ぶどう郷


某氏に連れられて山梨県勝沼に行ってまいりました。
目的はぶどう狩り。



バラディー」という品種。皮をむかずにそのまま食べられるので楽。



ピオーネ」。巨峰の派生みたいですね。
甘さはこちらのほうが上です。


巨峰系のぶどうって正直あんま好きではなかったのですが、
これは美味い。現場でもいで食べるというのもまたオツなものですな。


そこから徒歩数分の滝にちょっと下りてみた。

写真を撮る某氏。
何というか、ファイト一発的な雰囲気がちょっと熱い。


蒼龍ワイナリー&ワイン樽


ぶどう園の人に教えてもらって入ったワイナリー。
実はワイナリーって入ったの初めてなのですが、ここは試飲できまくりで良いですね。
冷蔵庫に一そろいが冷やしてあって、ご自由に取り出して飲めという形で、
思う存分試飲出来ました。


……運転する某氏以外ねw


で、「デラウェア初しぼり」という白を一本。1000円+税。
酸味と甘みのバランスが取れていて全然癖が無い。
基本的に家で酒飲まない私が買うぐらい飲みやすかったですー


###


勝沼でちょっと気になった標識。

反射板の上に書くか普通……?


いやーしかし。楽しめた。
やっぱたまには遠くに行くべきですよねぇ?