中華料理 王朝@ヒルトン東京


財布の中身が「もうらめぇ」なことはさて置きつつ。
また懲りもせずメシ食ってきました@20日木曜日


今回のターゲットは西新宿高層ビル街の一角、ヒルトン東京にある中華料理 王朝です。
注文したのは料理長おすすめランチコース4200円。

写真はデザートの杏仁豆腐。
反射してて見にくいですが、これが一番美味かった。


うーん、正直、特筆すべき点が何も……
まあ、もちろんそれなりのクオリティはあるわけですよ。
給仕もしっかりしてるし、その辺はまあそれなりに。


でも、コストパフォーマンス考えたら、南京亭で十分かなという……(まて
ランチだから適当な部分もあるのかも知れませんが、また行きたいという気持ちは無いですね。


とりあえず一番厳しかったのがスープ。
フカヒレのもやし入りとか何とか書いてあったけど、油っこ過ぎて他の料理との兼ね合いが。
一ランク下のランチコースだと野菜スープになってたので、
それで十分だったかなと思い返してみる今日この頃。


ホテルのランチを楽しむに私の舌は痩せすぎているようで。
ちょっと方向性を改めて、もう少し分かりやすい味に向かいたいですねぇ。