教習開始。

お金も払っていよいよ教習開始です。


……と思いきや、一番最初に受けた適性検査、不合格再検査の通知が。


適性検査って何をするかというと、例示された図形と同じのを選べとか、
右と左で左が多きけれれば○とか知能テスト系の部分と、
こういう場合、あなたならどうします的な性格診断の2パートになっていて
一定の閾値を下回ると、再検査ということになるそうです。


いや、教習自体は受けられるんですけどねぇ……
正直にやると運転する適正なしですかそうですか。
つーか原付運転してるのはどうしたらいいんだろうw


###


技能の方は現在2時間終了。
ギアのUPの仕方に四苦八苦してます。
イメトレして来たほうがいいよといわれたのですが、こんな感じ?


ある程度アクセルを開ける

クラッチを思いっきり踏む

入れ違いにアクセルを離す

ギアうp

やさしくクラッチを離す

アクセルを踏む


ギアをうpってからクラッチを離さずにアクセルを踏んでしまい、
空吹かしっぽくなってしまうことが多かったです。
慣れるかねえ……慣れないと路上に出れないか。