北海道うまいもの会@池袋西武


某氏に誘われて池袋西武の北海道物産展に行ってきた。

日曜の昼過ぎということだからか知らないですけど、大盛況。
お目当てのうに丼の店では「ここが最後尾です」という某会場のような
アレが出てるぐらいで、会場内での食事はあきらめ。
弁当とデザートを買って屋上で食う方向に切り替えました。



三色丼弁当。1500円ぐらいだっけ?
うににちょっと苦味があって不満ありー。
かにといくらは美味かったけど。



ハスカップモンブラン。画像かなり悪いですね。
酸味の利いたベリー系のクリームが、非常に私の好みで美味しかったです。
ただ……これの何処がモンブランなのかといわれると微妙ですが。


まあ、それなりに満足しつつ。
某氏のお供で神保町を巡ったり、懸案だったバックアップ用HDDを買いに
秋葉出てみたりしたわけですけど。
(ちなみにHDD、買ったのはWesternDigitalのIDE320GB、10500円ぐらい)


帰り道。

あれ? 何故我々はまたここにいる?



もしかしたら空いてるかなとおもって再度足を運んでしまったのが運のつき。
ラストオーダの7時直前に滑り込みで入ってうにいくらの二色丼を頼んでしまいました。
うにが先ほどと違って食わせるものだったので、個人的には満足。


でも秋葉原LAOXの地下で喰ったウニにはちょっと適わないかな……


###


しかし流石にやりすぎ……
つーか、うにいくらの丼1日二回とかありえないだろw


サイフの中身がもうらめぇと言う感じなので、
今月中は食に金を掛けるのは自粛すべきだと思ふ。
思ふけど、実際に自粛できるかはそれなりに別の話かもしれない(何