最近買った音楽とか


とん平のヘイ・ユウ・ブルース
とん平のヘイ・ユウ・ブルース


iPod新機種発売ということで。
ポータブルAV板をざっくりと眺めていたりしたわけですが、
iPod」を買ったら最初に入れるべき曲というコピペに引っかかって購入。
iTunes Storeにて。150円。
QMA芸能4文字でも出る人だし、まあだまされたと思ってネタ気味に。


……何だコレ。

「世の中はすり鉢だよ」
「人生はすりこぎなんだよ」
「すり減って短くなったすりこぎを誰が拾うもんか」
「俺をすり減らしているやつがいるはずだ」
「俺をすりこぎにしちまったやつ、そいつは誰だ?」

久しぶりにちょっと衝撃的でした。
エレカシの「ガストロンジャー」を聞いたときの「やらかしたー」感というかなんと言うか。
いやぁ、これを1973年に出してるってんだから驚きだわ……現在再生回数急上昇中。


###


メシ喰うな
メシ喰うな

おまえらは全く自分という名の空間に
耐えられなくなるからといってメシばかり
喰いやがって
メシ喰うな

そんな歌詞に引かれてHMVにて購入。
言うまでもなく、芥川賞作家 町田康が昔結成していたINU唯一のアルバムです。


###


ということで、またタイトル変えてみました。
はい、食いすぎを戒めるために、「メシ喰うな」、と。


いや、喰うけどね?(ぇ