昨日+本日の戦績


QMA3
18日月曜6クレ+19日火曜10クレ分。


SP:3503(+40)
優勝:163(+2)
正解率:68.37(-0.13)


学問:76.06(-0.12)
学R4:78.82
学四文字:81.97


ケルペガ比は……何対何だっけ?
月曜に久しぶりに一回戦芸多答で0点落ちして
どうしようもなくペガステ状態に陥ったのだけは
ハッキリ覚えておりますがw
クレ効率2.5か……そのペースでSP4000まで行くには200クレぇ?
SP稼くのは茨の道だわ。


###


ちょっと武器の選択に迷っております。
今日は学R4と四文字を平行で2回出しましたが、
中々厳しい問題を引いてほぼ自滅。


存在の耐えられない軽さ」を書いたのはーとか、
素で取れないと学R4使ってる意味無いじゃんという問題を落としたりしたので、
学4文字で安定して点を稼ごうかと思ったら、知らない問題引きまくって終了とかね。


まあしかし、ケル級の人たちにはあんま4文字効かないので
やっぱ学R4をメインにして、他の多答とかタイプとかエフェを
しっかり防御できるようにするほうがいいんだろうなぁー


最近は予習の開けていないところを開ける方向で少し雑学をやってましたが、
やっぱ学R4の予習も入れるか……予習二回設定だし。


とりあえず正解率を記録して、調子の良いほうを使おう……


###


個人的に防御の必要があるなと思われるモノ。


1.アニタイ・芸タイ
(基礎中の基礎。芸タイはともかく、アニタイがとにかく
 ペガレベルにも達してないんだよな>自分)


2.雑多答・雑4文字
QMA3で急激に増えた雑学使い。その中でも決勝でこの2つを出されると大体離される)


4.学エフェ
(地名が読めない覚えられない。同じ間違いを何度もすることが一番多い)


5.スポR1
(これもQMA3で急激に増えましたね。四択連想4文字タイプのグロ問を防御できず。
 正直R2の方が楽)


この辺をきっちり取れるようになると、
一枚上に上がり続けることも出来るのかも知れないんですけどね……厳しい