QMA4


プロフ画像をQMA4版に変更 & リンク集にmixiのアドレスを追加。
QMA以外の雑記はあちらで書いておりますので、興味あるかたはどぞー
まあ、いずれgdgdですが(何


###


本日は10クレ@15:00〜16:30ぐらいまで。
携帯サイトも早々にオープンしたので、ボチボチ情報を増やしつつ記録しておこうかと。


戦績。
1-1-1-0#3-3-1@ドラ組
階級:上魔6級
魔法石:923
正解率:75.42
10戦平均:7.1位


ドラゴン組フルゲートで初優勝。
と思いきやその後は1落ち→2落ち2落ちといつも通りの成績でした。
昨日よりは楽な感じ。時間がよかったのか。
朝一からやると逆に廃人と当たりまくりな気もするので、
これぐらいの時間か、もう少し前が楽かもしれませんね。


決勝進出率をもう少し上げたいなあ。
そんなことを私レベルで考えられる時点で、
前作ケルよりは温いといえるのでしょうけど>ドラ組


1落ちは例によってアニキュ。
見切り・タイプ速度・基礎知識全てにおいて終わっとる。
これは本格的に対策しないと不味いかも知れんね。


上級に昇格して線結びが開いた。
雑学線結び面白そうなんだよなあ……
今は基礎の学タイを☆5まで持っていく途中ですが、
次は学・雑の線結びを予習しようかなと考えてる次第です。
学問4文字あんま刺さらんし、刺さったとしても自分にも刺さるw


###


余談。


「(仮称)入間アウトレットパーク計画」開発決定
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2007/0129/index02.html


噂にはありましたけど……本決まりのようで。
どこかというと、ゲームシティー入間店の向かい側の空き地の話です。
これで駅から無料シャトルバスでも走るようになれば、人を招待するのも楽なんですけどね。
……まあ3年後ぐらいの話ですけど。


ちなみにGC入間、QMA4限定e-amusementパス500円。
センモニ横の自販機にて販売中。
隣のアッシュールは300円だったんだがなあ……この差は何さ?


2/3土曜の大会は出たいけど、土曜はむりぽ。


###


復習。


【学タイ】

明治の発明家田中久重の通称は○○儀右衛門?
→からくり

レミング左手の法則で中指が示すのは?
→電流

磁界と電流、迷った挙句間違えたorz
分岐しそうだけど。線結びでも出せそうだなあ……

蛍光灯の放電管は○○ランプ?
→グロー

天然痘のワクチンを作ったイギリスの医者はエドワード・○○
→ジェンナー

過去問だが、一番記憶に残らない系のタイプだなぁ。
また忘れる悪寒。

鯨神で芥川賞をとった人は○○鴻一郎?
→宇能(うの)

偏西風の蛇行によって発生するのは○○高気圧?
ブロッキング

(インカを滅ぼしたのはピサロから)アステカ文明を滅ぼしたのはエルナン・○○?
→コルテス

過去問。ど忘れ。エルナン・クレスポしか出てこなかった……
しかし、そろそろWCCFのカードは売ろうかと思う(何


【学四文字】
学ラン1関連が辛すぎる。

デンマークの首都コペンハーゲンがある島の名前は?
シェラン島

パキスタンアフガニスタン国境に位置する峠の名前は?
カイバル峠(ハイバル峠?)

ムーミン博物館があるフィンランドの町は?
タンペレ