無事に免許取得


鴻巣行って来ました。
学科試験無事合格。ということで免許書貰ってまいりました。
1時間半掛けて原チャで行った甲斐がありましたわ。


###


んで、せっかく学科も免除になるわけですし、
自動二輪小型AT限定をいわゆる一発試験で受けたいと考えていたり。
売店で試験コース図を買って、技能試験受付窓口でいくつか質問してきました。


Q:技能試験に予約はいるか?
A:いらない。平日朝試験場に来て書類作成、1F窓口にて受付。
その後2Fの技能試験受付にてさらに受付、で受けられる。


Q:コース内で無線等で誘導はあるか?
A:無い。コース図を覚えて走れ、つーかまず完走するのが目的ぐらいかな。


Q:コースを歩いて見学することは可能?
A:朝と昼休みに可能。技能試験受付のところから階段下ってコースに出れるよ。


Q:持ち物は?
A:ヘルメット、手袋、乗車用ブーツ
(ブーツは、ATならそのウォーキングシューズっぽいのでもいいんじゃね的な感触でした)


実際に受けるかはまだ未定ですけど、ちょっと昼にコース見学には行きたい所。
コース図だけ見ていきなり走ってもまず受からんだろうしねぇ。
あとは教則本買って、2輪車での法令準拠した走行を研究しないと……どうなんだろ?


###


いろいろ写真を撮ってきたのでざっくりと晒し。



免許センター正門前。埼玉県民なら避けては通れない道。



技能試験の試験場。次回以降は向こう側で試験かねぇ?



1Fホール。試験後発表を待つ人たちの独特の雰囲気。
唯々裁きを待つ。



発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
場内騒然。落ちた人愕然。一度原付で落ちてるので
うな垂れた人たちの心裡も分かるんですがね……
何度見直してみても、無いものは無いよ。



自分の受験番号発見。この瞬間ばかりは、本当に胃が痛い。



休憩時間、外を歩いて見つけた問題集の自販機。
さすがは鴻巣、というべきか。



食堂にて昼食。ソースカツどん600円。
味は推して知るべし。





テレビ埼玉をご覧の皆様にはお馴染み、十万石まんじゅう鴻巣店。
実際の店舗を見かけたのは初めてだったので、思わず購入。



鴻巣〜川越間の風景より(川島町)。あまりに空は遠すぎた。



だから、轍を追いかけて空へ
――そんな妄想が浮かぶようになったら、そろそろ身の振り方を考えたほうが良い。



農道っぽい道の真ん中にて一枚。
実際問題として、滑走路として使えそうな予感。