山の上ホテル ラヴィ


さーて、今週末の昼食は豪華に!
お茶の水にあります山の上ホテルで、フレンチのランチを食ってきました。


ホテル内には何件か店あるですが、今回はこちらB1のラヴィを選択


タキシードのボーイさんに案内されると、いきなり席には
こんなやまおりたにおりがセッティング済み。
街の洋食屋さんとは何かが違うよぅ?


メニューは2種類。
オードブル+メインディッシュ+デザートにパンがついて3150円のやつと、
それにスープとスペシャルメインディッシュ(伊勢エビとか)ついて7000超えるやつ。
今回は前者にスープ(500いくらか)とメインディッシュ追加一皿(1000いくらか)で
行ってみることに。
つーかね、後者は無職にはつらいw


まずはオードブル。
牛ロースのサラダっぽいもの。

この時点でやっと気づく。
あ、コースだから、ちゃんとオードブルから順番に出てきて、
給仕してくれるのね……


はい、テーブルマナーとか全然わかりませんよ?
実はこういうフルサービスの食事は初めてだったりする……


2番手はスープ。
じゃがいものポタージュ。

先に正直に言っておくと、これが一番美味かったw


3番手――メインディッシュ1品目。
スズキときのこの何かしら。

実はきのこあんまり好きではない。そしてキノコ一杯。
マリオな気分を味わいつつ、一応皿下げて次のやつを持ってきてもらうという
手順がある以上、なんとなく残し辛くなって、完食。
きびしー


この辺りで右手フォーク一本でぐさぐさ刺して食べ始める。
テーブルマナーとか本気で無理ですって。ぽろぽろ崩れて食べられないよ〜
箸は偉大。


4番手――メインディッシュ2品目。
牛フィレっぽいもの。

別にまずくはないけど、特筆すべきものは……ないかな?
というか、牛フィレは万世の特選がやっぱ最強やということを再確認。


ラストのデザート。

ビターなチョコとフルーツのオレンジソースがらめ。
フルーツの酸味とビターなチョコの取り合わせは結構当たり。
でもオレンジソースの意味が見出せなかった……のでちょい減点。


お会計。

……見にくいかも知れないけど、フラ語っぽい文字で記されてるわw
サービス料10%取られるので注意。まあいいけどさ。


###


全体的な感想。


正直、ランチに関しては味的には薦められないかな?
当たりはスープだけだったし。
まあ、コース料理を食べたこと無いという人は試してみるのも良いでしょうという感じ。
ジーパンで行ってもランチなら全然問題ないようだしね……夜の部は知りませんよ?