QMA3納め


QMA3
昨日は6クレでQMA3納めしてきました。
完全ペガステでしたけど……優勝1回出来たからいいかな。
ホームにおけるQMA4入荷は30日ということで、
この場所におけるアレなアレも、しばしの冬眠を。


……つーか、30日入荷で2/3大会ってどういうことよw>GC入間


###


終戦績。
まあ、まだ数クレ程度はやるかもしれないですけどね。


SP:5354(1026位)
優勝:229(1025位)
100点:10回(1593位)
連続正解数:29問(8075位)
(順位は1/23時点)


2回戦進出:1452
3回戦進出:1164
決勝進出:672
優勝回数:229


1落ち回数を2回戦進出の1割とすると。
決勝進出率→42%
優勝率→14%

……うーん、2回戦進出の1割じゃサバ読み過ぎかもw
優勝率が10クレに一回というのは実感できる値なんですけどね。
いずれにしても、QMA2の悲惨な戦績に比べれば、全然良くはなってます。
人間進歩するものだー


###


全正解率。
トータル平均は67.56%。

--- ノン アニ スポ 芸能 雑学 学問
○× 72.13 74.29 74.03 69.02 72.57 78.73
四択 58.24 60.45 65.14 67.79 65.29 69.03
連想 69.44 70.51 72.08 70.70 74.07 77.04
並替 70.21 68.04 69.82 66.94 70.87 79.24
四字 60.28 52.53 63.17 54.37 64.36 81.86
タイ 69.72 55.25 63.06 61.69 68.54 80.60
キュ 76.14 77.69 80.95 71.52 77.78 82.41
エフ 78.00 72.27 70.37 68.99 81.55 74.50
多答 46.43 38.96 43.23 43.77 45.05 51.94
順当 58.79 49.44 50.00 57.64 65.29 61.43
R1  69.09 55.33 61.51 66.95 74.40 69.79
R2  68.89 68.97 70.29 62.30 78.35 75.00
R3  65.93 63.57 57.80 64.87 63.14 71.84
R4  76.25 66.96 67.58 68.14 59.47 80.67
R5  69.17 59.26 66.81 62.20 66.71 73.62
総合 67.47 60.95 65.32 63.50 68.25 75.51

あー、ものすごい見にくいなw
ドラッグして反転するとマシといえばマシかも。


しかし、芸能とスポーツが結構差がついたなと。
9月の再開までは殆ど同じく65%ぐらいだったはずなんですが……
WCCFのお陰でスポR2がお得意様になったのが原因か?


見てて驚いたのが雑エフェ。
全く対策してないんですが、エフェの中で一番ですか。
難しい問題がR2系の難読漢字になりやすいので、
結構素で取りやすいということなのでしょうかね。
投げるものに困ったときに出してみるのも面白いのかも。


逆に厳しかったのが学エフェ。
難読地名は関東住んでると不利な気がします。
素で知らないし、答え見てもあーアレだ感が全然無くてね>九州の地名とか
学R1の正解率が70%割ってるのも相俟って、要対策気配ですね。
逆にR2がらみの難読人名とかは結構いけるんですけどね。


あとは4択全般が低すぎか。
予習で学問を選んでしまう癖を直して、ここに時間を割くべきなんでしょうね。


まあ、そんなこんなで、次回作ではトータル70%キープを目指したいところです。