10月の成績


QMA3
10月(11/1にやった1クレ分含む)の総合成績。


SP:4385
優勝:189
10月月間SP:547(-178)
月間優勝回数:19(-10)
100点回数:9


総合正解率:68.02(-0.16)
ノン:67.49(-0.36)
アニ:61.63(-0.35)
スポ:65.29(+0.04)
芸能:64.25(-0.60)
雑学:68.83(+0.16)
学問:75.97(+0.05)


二回戦進出:1148(+172)
三回戦進出:922(+136)
決勝進出:543(+64)
優勝回数:189(+19)
鍍金指数:5.61(-0.20)


流石に先月よりはペースが落ちてます(先月分は10/2参照)。
決勝進出率(二回戦進出/決勝進出:1落ちは切捨てで)が0.37。
5割とは行かないまでも、4割は超えて行きたいですねぇ。


正解率に関しては、下落が落ち着きつつある。
アニゲ・芸能を何とかすればのびるっぽいですね……それが無理なんですけど。
まあ、正解率より学問の新問を!
特に学R4……いい加減、レヴィナス問題出してみやがれと(略


先月の目標の達成度。


・五段昇格→OK
・SP4200→余裕(でもないか)
・優勝回数を200……は無理だから190越えぐらいで→わずかに届かず
・ケルペガ比を4:6ぐらいに
→月末近くはそれなりにケルに居ました。無論人が少ない時間限定。
でも9月に落ちなかったユニ落ちもやらかした……
・大会で30人抜き
→もう一皮向けないとむりぽ


まあまあの結果かな。
次月はこんな感じで。


・SP5000
・優勝回数:220
・ケルペガ比を4:6、ユニに落ちない
・大会で30人抜き
・100点を一回以上
・店舗月間主席