御岳山登ってみた


本当になんとなくなのですが、御岳山に行ってみました。


ケーブルカーのり場で値段を見る。
片道570円。リフトを合わせると往復1500円……おいおい、結構するな。
ケーブルカーで6分なら、歩いても精々30分だべ。
そう思って「御岳山への参道」と書かれた道に入りこんでいったのが
全ての間違いの始まりでした。


……なんだこの急傾斜。


息切れが止まりません。水平感覚の崩壊。
舗装されているせいで逆に辛さも増していたような気がする。
こんな辛い山登りは生まれて初めてだー


結局、上の集落まで1時間15分ほど。
汗だらだら、足ふらふらになりながら到着しました。
正直、この時点では写真とか撮ってる余裕無かった(汗



展望台よりの写真。御岳神社まで徒歩20分と書いてあったので
即刻引き返しましたw


帰りはあきらめてリフト+ケーブルカーで。

リフト。
正直、あんまり上の展望台上がる意味無いような……



ケーブルカー「青空」号。
この時点で、「もうゴールしても(略)」とリアルで思うような疲れ具合でした。



車内から下り方向を見る。角度急過ぎ。
そりゃケーブルカーも作りますよ……
観光の方は間違っても登りで歩こうと思わないほうが良い気がする。
下りなら結構人も居て、歩きやすいんだろうけどね。