一段階見きわめ&失業保険申請


免許取得の件。
3時間オーバーで仮免の検定までたどり着きました>一段階
今日も元気に坂道発進でエンストやらかしましたけど……
まあいいんじゃない?という感じで見きわめOK。
金曜朝一から検定です。


金曜夜、その件についてここで書かなかったら落ちたものだと察してくださいw


###


ついでに、伸び伸びになっていた失業保険の申請のため航空公園へ。


いやー、人生初めてのハローワークですけど、混んでますね。
実際の事務処理は10分もかからないのに、結局2時間近く待たされたような。
今日は説明会の案内だけされて、本当にさっさとお帰りです。


もっと会社を辞めた理由とか聞かれるかと思ったけど……
自己都合だと一瞬だったので逆にビックリ。
思いつかなかったので志望職種「システムエンジニア」にしておきましたけど、
この近辺で求人有るのか知らん?