ちょっと歩いたぐらいで体重が減るならば、世の中にダイエット関連の情報が氾濫するわけが無い


今日は都内をお散歩。
池袋→護国寺茗荷谷→後楽園→御茶ノ水明治大学のルートを
1時間半ちょいで歩いてきました。

これは終着地、明治大学の新館を煽り気味に撮ったところ。


いやあ、大学生時代は新宿→四谷→九段→神保町と並んで
結構歩いたルートなんですが、体重増えたせいか足に堪えるね。
というかアスファルトをこれだけ歩くのにサンダルはきつかった。
足の裏ボロボロ〜


……次からは歩けるスニーカー履くことにしますよ。


###


遅めの昼食をバンビで食う。
ハンバーグとコロッケ、サラダ付きで750円。
頼んでないのにアイスコーヒーが付いてきたのは15時過ぎのサービス?
まあ、値段なりの味です。


この界隈のランチでは正直キッチン南海最強!と個人的には思ってるのですが、
あそこ混んでるし、15時で昼の部終わっちゃうしと少々使いにくい点もあり。
実はバンビは入ったの久しぶりの2回目なのですが、
またーりする時はここ使うのもいいかという感じです。


本当はいもやでとんかつ食おうかと思ってたのですが、
何か最近の評判が某B級グルメ板でよろしくないようなので、止めておきましたw


###


帰りは大人しく丸の内線。

池袋のホームにホームドア付いてました。
三田線とか南北線みたいに日中はワンマン化するのかねえ……
人件費削るのに必死だなって感じですね〜


###


足が疲れたので、癒されるために
ホームのゲーセンの向かいにあるスーパー銭湯に突撃。
ジェットバスとか寝湯とかで体をほぐして参りました。


で、体重計。


……およkgちょうど。


危ないー!あと1kgで大台だー