I am he, As you are he, As you are me And we are all together


そして、僕はセイウチ


###


納品用サーバ発送しました。


……いや、送っただけになりそうだけどね。
データ、プログラム共に品質と性能問題祭りの勃発は必須で。
ま、良くあるプロジェクト終末の風景という感じですな。


###


@IT の記事によれば、アメリカでのITプロジェクトの成功率は16%程度らしい。


「そもそも『ITプロジェクトは失敗する確率の方が高い』ということを前提にしたマネジメントが行われていないことに、根本的な原因があると筆者は考えている」……なるほど。


今の状況では心の底からよく理解できますわ。
発注側になる可能性のある人、受注側の人共に以下の記事は必見かと。


「プロジェクトは失敗するのが当たり前!?」
http://www.atmarkit.co.jp/im/cpm/serial/scene01/scene01.html



###


そしてカウントダウン⇒26