OK Computer


携帯戻ってきました>W32H
基盤全とっかえだと……原因不明ってことですかねw
ま、無料修理だったので良しとしましょう。


代替機のW41Sはコンパクトなボディで軽く、その代わりキーも小さかったのに対して、
W32Hはボディ大、キーも大きめ。


慣れもありますけど、やっぱW32Hのほうが良いかな。
まあ、私がその前に使っていたのはA1402Sなので、
ソニエリでもそれほど違和感は無いほうですけどね……


###


代替のW41Sで気づいたことがひとつ。


W41SではEZWebの閲覧中、ページ単位のスクロールボタンがあります。
うらやましいなあと思って、W32Hのマニュアルを眺めていたら……ありました。
サイドについている「シャッター」ボタンを押すと上スクロール、「マナー」で
下スクロールします、だとさ。


これは気づけないなあ。
普段の使い勝手を左右するものなので、できれば画面上に案内が欲しかったです。
PC用のマウスでスクロールホイール無しから有りに買い換えたときと同じぐらい
便利感があったので、わざわざマニュアル見て調べてみたり。


まあ、今後機種変の際には、最初からスクロールの仕方を調べることにしますか……