やられた問題とか。


四択。
シェークスピアの作品の選択肢4つ。


ハムレットが答えになる問題で、ベニスの商人を選んでorz。
二番目が金貸しのシャイロックだったらベニスの商人なんだけど、勘違いして飛んじゃった。
ハムレットなら最後「それが問題だ」なのにねぇ。


まわりが飛んできてもこちらは飛ばない。
そんな強い精神力を学R4では推奨。


###


エフェクト。
大正の俳人です
「原石鼎」


→はらせきてい
苗字と名前の区別すらつかん……


###


四択。


サルバドール・ダリアメリカ亡命の際に頭に載せていたものは?


→フランスパン
日本に来たときは杖として使っていたらしい>フランスパン
ま、シュールレアリズムの人ですし、よく分からんといえばよく分からんですが。


wikiでダリの項目を見ていたら、作品画像へのリンクを発見。
順当てでも頻出の「目覚めの直前、柘榴のまわりを一匹の蜜蜂が飛んで生じた夢」ってこんな絵だったのね。