DUE TOMORROW

QMA3はアニゲの配信週に入ったようなので一回休み。
学問4文字は何問か回収したけど、まだ整理がついてないなぁ…

###

原チャのプーリーを交換してみた。

実は自力で交換しようと思い、結構な勢いで工具を揃えたり。
が、途中で買ってきたプーリー外し用の工具が使えないを発見して挫折。
店の人に言われたやつじゃ駄目だったorz 

それ以外にも、外したネジが何処のものだか分からなくなって30分ぐらい迷ってみたり(今度からは外すたびに写メとっておくことにする。大丈夫と思っていても、思ってるほど自分の頭は大丈夫じゃない)、指先から知らぬ間に血が出ててビックリしたり(作業するときは手袋必須ですね)、雨も降りそうだったりといろいろ不安になってきたので、結局パーツ屋に持っていって取り付けてもらいました。

外からPitでの取り付け作業見てたんだけど、さっきまで自分が外さなくていいところを外そうとして無駄に足掻いていた事に気づいた。工賃3000円もしないわけだし、初めからプロに頼んでおけばよかったかな。

まあ、自力で中開けてみていろいろと勉強になったのは確かなんだけどね。
よくこんなしくみ考えたものだとちょっと感動、ちょっと驚き。

###

で、プーリー取り付けの効果ですが。
最高速はぐぐいとうp。メータ振り切るようになりますた。
下り坂だと針があちら側まで伸びて行ってくれるので、見ていて楽しいです。
むしろ怖いぐらい。

しかし、加速は期待はずれ。ノーマルと殆ど変わらず。
青信号からの発進時、もう少し元気よく飛び出したいなと思ってるので、WR(ウェイトローラー)調整に手を出してみようかな。

そうするとまた特殊工具を買いに行かなければならないわけですが。
今度こそは挫折せずに自力で行ける……かなぁ?(ぇ

む、法定速度?
当然ながら私は道路交通法遵守で走ってますよ?
無事故無違反。まだまだ綺麗な体です(違

###

さて、明日は月曜。
私に取って月曜とは、常に未知の悪しき冗句。